パーソナルジムビヨンド立川

  
Jun 26, 2019

【料理ブログ】鶏胸肉を美味しく手軽に食べましょう🐓

みなさまこんにちは!
BEYOND立川の坪谷です。

早速ですが鶏胸肉って美味しない、パサパサする、とか
食べた方がいいのは分かっているけどどうやって食べれば美味しいのか?
などお客様とお話ししていると意外と食べられていない鶏胸肉。

私たちトレーナーはかなりオススメしたい食材で
毎日食べているスタッフもいるぐらいです(笑)←ガチですよ🤗

【鶏胸肉のおすすめポイント】
・脂肪分が少ない→ダイエットに◎
・たんぱく質が多い→筋肉をつけるのに◎
・ビタミンB6が多い→食べたいものを効率よく代謝させ痩せやすい体づくりのサポート
・クセがなく淡白なので料理のレパートリーが多い

上のポイントを読んで頂いただけでも
ダイエットやボディメイク、身体づくりに欠かせない食材だと分かって頂けたかと思います。

今日はそんな鶏胸肉を美味しく手軽に調理できる方法をお伝えしたいと思います!!
少しでも参考になれば嬉しいです💓

【手順】
①鶏肉を写真のように開いて三等分します。



②写真の点線のように削ぎ切りにしていきます。(重要)
 削ぎ切りにすることで焼いた時に柔らかく食べられます!

③あとは250〜300gぐらいずつにジップロックに分けます。

④ここで味付けしていきます。
 ジップロックの中で味入れてお肉とモミモミ。

味のパターン書いておきますね⭐️
♢酒大さじ1+クレイジーソルト小さじ2の塩ver.
♢醤油:酒:みりん=1:1:1の醤油ver.
♢スーパーなどに売られてる塩麹ver.

さらに味変したいのならこちら!!!!


このシリーズめっちゃ使えます😆
色んな味があり、ジップロックの中でお肉と混ぜるだけでOK!!

⑤焼く前に大さじ1〜2の片栗粉をお肉全体に薄く付けて
 ジップロックごとシャカシャカ振ります。(洗い物なし◎)
 この工程が肉汁を閉じ込めてくれるのでパサパサな鶏胸肉とは無縁ですよ😃





⑥30分ぐらいそのまま置いておけばその日の夜ごはんにも使えます!
 不要な分は冷凍庫へ⭐️1ヶ月ぐらい持ちますよ。

夜ご飯に食べたい時は外出前に冷蔵庫へ。
朝お弁当に入れたい時は寝る前に冷蔵庫へ。
自然解凍が一番美味しくジューシーに食べられます🐓


美味しく!簡単!が一番続きますよね❤️
ボディメイクを楽しみましょう!!!

***********************
・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館
東京都立川市曙町2-14-19 2F
立川駅北口徒歩5分


・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX
東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F
立川駅南口徒歩5分


TEL:042-525-5001(共通)
***********************