パーソナルジムビヨンド立川

Aug 21, 2020

豊田・日野から女性でも安心して通えるパーソナルトレーニングジムBEYOND立川

立川にあるパーソナルトレーニングジムBEYOND立川は女性でも他に比べ安い単価(約8000円)で受けることができ、
女性トレーナーも在籍しておりますので女性も安心して通えます⭐︎

トレーニング・正しい食事を習慣化し、身体を変えることはもちろん猫背や腰痛を改善することができます。

 

豊田・日野からはどのくらいかかる?

電車の場合は中央線で日野から一駅になります。

またBEYOND ANNEX(南口)の場合は駐車場がございますので日野からだと車でも通いやすくなっております。

 

豊田・日野にはパーソナルトレーニングジムはあるの?

日野には高齢者向けのパーソナルジムはあるみたいですね!

ただ入会金があったり駐車場が完備させていないようですが、BEYOND立川は入会金無料で駐車場も完備しております。

 

トレーニングで猫背・腰痛を改善させる

近年デスクワークやスマホの普及により多くの方が悩まれておりますが様々な体への悪影響をもたらしまいます

・呼吸器系

・肩こり

・頭痛

・代謝の低下

 

<ではなぜ猫背になってしまうのか・・・>

多くの方は運動不足による筋力の低下・柔軟性の低下が主な原因になります。

特に

・肩甲骨周り・もも前の筋力の低下

・鎖骨周り・お尻もも裏の柔軟性の低下

が主な原因になりこれらの筋力低下・柔軟性低下により姿勢が崩れてしまい病気に繋がるケースも多々ありますので,

トレーニングは非常に重要と言うことがわかります。

 

<大抵肩は上がりすぎ前に出すぎ>

肩は本来の位置より上がりすぎ人が多いです。。

僧帽筋上部や肩甲挙筋(肩揉みするところの筋肉)が硬くなり=短くなり引っ張られるように肩は上がりすぎになり前に出過ぎになります。

運動不足により肩=肩甲骨が上がりすぎ又は前に出過ぎになるので、肩甲骨を寄せる筋肉や肩甲骨を下げる筋肉が弱くなってしまいます。

 

<骨盤の傾きが猫背の原因になる>

本来骨盤は15度前傾姿勢が正しい姿勢ですが、大腿部や臀部の筋力低下や柔軟性低下により骨盤が後傾してしまっている方も多くいらっしゃいます。

骨盤の傾きと肩甲骨の動きは密接な関係にあり骨盤後傾から猫背になってしまうケースも多々ありますので、

下半身のトレーニングも姿勢を保つ大きな要因になります。

 

四十肩、五十肩を未然に防ぐや姿勢を保ちお年を召された時に自分の足で歩く!ためにトレーニングは必須です。

 

是非一度トレーニングをやってみたい方是非お問い合わせくださいませ!

***********************
・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館
東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分

・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX
東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F 立川駅南口徒歩5分
TEL:042-525-5001(共通)
***********************