痩せるのは簡単!? 誰でもダイエットが成功する食事管理法! 第3弾

BEYOND立川は八王子、国立、国分寺、吉祥寺、昭島、拝島近辺に方もアクセスしやすい立川駅徒歩5分の

立地にあり、お手軽な価格でのパーソナルトレーニングをご提供しております。

また、食事管理や食事指導もさせていただくため、短期集中で痩せたい方も是非お気軽にお問合せください。

 

本日は炭水化物についてご紹介いたします。

 

炭水化物(Carbohydrate)とは、筋肉のエネルギー減です!

 

車で例えるとガソリンとなります。

車にガソリンが切れると走れないのと同じで、人もエネルギーがなくなると

動けなくなるんです!

 

なので適量をなるべく早い時間帯で済ませることが大事ですね😏

 

ただケトジェニック ダイエット(糖質ゼロのダイエット)はまた別の話です。

今後ケトジェニック ダイエットについてもご紹介いたします!

 

おすすめ食材

・白米

・玄米

・オートミール

・蕎麦

・さつまいも

 

上記から選べるとベストです!

 

目安摂取量

男性 150~200g

女性 100~150g

 

わかりやすくコンビニのおにぎりで例えると、

男性 約4個〜5個

女性 約2個半〜3個半

を目安に抑えましょう!

 

意外と量が多い!と思われるかもしれませんが、

その代わり前回お伝えしました脂質は少ないからこそ炭水化物はしっかり摂らないといけないんです!

 

※ 炭水化物の摂取量は人それぞれ活動量や筋肉量などによって変わるためあくまで目安の数値になります。

これからダイエットを始める方の目安数値となります。

 

まとめ

なるべく早い時間帯に必要な量を摂ることで効率よく痩せることができます!

炭水化物はガソリンなので、怖がらずに入れましょう!

 

まずはこの3大栄養素を分別し、それぞれどんな役割があり、どのくらいの量を摂るか、

ここを理解し実行できれば誰でも痩せることは可能です!

 

これを読んだ方は是非本日から実行していきましょう!