夏に向けてヒップラインを作ろう

パーソナルトレーニングBEYOND立川の荒川です。

 

気温も上がり夏が見えてきましたね。

 

ということで本日はヒップについてです。

女性なら誰しもが気にする部位だと思います。

 

よくジムで見かけるのが、女性がヒップアップのためにヒップスラストをやりこむ。

実はこれだけではきれいなヒップラインは作れないんですよね。

 

そもそも女性でヒップが垂れてしまう原因はヒップもですが、なにより人間が

日常生活でなかなか使う機会のないもも裏、内側の筋肉の低下によるものがほとんどです。

 

ということはヒップを鍛えるより、まずは土台となるもも裏、内側の筋肉を鍛えてあげる必要がありますね!

 

鍛えても身体の変化がない方、パーソナルトレーニングを受けることをお勧めします。

正しいことを継続することで始めて身体は変わりますからね!

 

また細かいことを言うと、ヒップスラストは目的にもよりますが、

ヒップを収縮させる種目で、筋トレにおいて筋肉がつくとされているネガティヴ動作(下ろす動作)で

負荷が入らないのでヒップの筋肉をつけるには不十分となります。

 

ただヒップスラストはスクワット等に比べて腰への負担が少なくヒップをより意識して

使えるので、その点では良い種目です。

 

このように身体は奥が深く、各種目メリット・デメリットあります。

パーソナルトレーニングではここまで細かくトレーニングしていきます。

 

ネットに書いてある情報を自分でなんとなくでやっている方、

少なくないと思います。

 

なかなか身体が変わらない方、これからジムに行こうとしている方は是非パーソナルトレーニングで身体を変え、

かっこいい身体、きれいな身体で夏を迎えましょう!

 

 
パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001