休養の重要性 | 【公式】ビヨンド BEYOND|パーソナルトレーニング プライベートジム 立川店

休養の重要性

パーソナルトレーニングジム BEYOND立川の荒川です。

 

みなさんはしっかり休養はとれていますか。

 

私は今回の増量で特に意識していることは、休養です!

 

まずトレーニングは週6だったものを週4〜5にして、オフ日を多く設けて

回復に努めたところ、筋肉の成長が以前より早いのがわかります。

 

そして睡眠も6時間しかとっていなかったものを7時間以上とるようにしました。

明らかに身体の疲労感が違いますし、1回のトレーニングの質が上がりました!

 

これはボディメイクしている方は共通して言えることで、トレーニングが週1の方も同じです。

 

また睡眠に関しては疲労回復の他に、ストレス解消や肌質の改善にもつながります。

 

どうしても睡眠時間が確保できない方は睡眠の質を上げることが大事になります!

 

おすすめはZMAというサプリを摂取するとかなり質がよくなりますよ!
寝起きが全然違うので睡眠の質を上げたい方は是非お試しください。

 

トレーニングしてて筋肉がつかなくなってきた、痩せなくなってきた方などは休養に目を向けると
変わると思いますよ!

ボディメイクはトレーニング、栄養、そして休養のバランスが大切です。
意外と休養は見落としがちだと思うので、休養も意識していきましょう!

 

ボディメイクライフ楽しんでいきましょう!

 

 
パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001