代謝をあげることがダイエット・ボディメイクに最大の近道! | 【公式】ビヨンド BEYOND|パーソナルトレーニング プライベートジム 立川店

代謝をあげることがダイエット・ボディメイクに最大の近道!

こんにちは。

 

立川パーソナルトレーニングジム BEYOND立川の山根です。

 

よく代謝を上げるという言葉を言いますが、

そもそも代謝とは何か。

 

みなさんはご存知でしょうか?

 

簡単にいうと

体内で栄養を消化・吸収しあらゆる細胞に栄養を供給し不要なものは排泄する。

この過程で内臓が元気に働き、各細胞が元気に活性化することを代謝機能と呼びます。

 

要するに

体内の内臓や血管系が正常に働き、カラダも正常化することが大切ということです。

 

代謝をあげるために

・筋肉をつけましょう

・動きましょう

・心拍数を上げましょう

ということも重要な要素なのですが、

もっと大事なことが【食事で代謝を上げる】ということです。

 

食べないダイエットは代謝を下げる

これは内臓の働く頻度や強度が下がるから。

当然ですよね??

 

ダイエットやボディメイクでは代謝を上げることがもっとも大切なので

それを考えると【代謝をさげること】は絶対に避けるべきで

【食事を摂らない・減らす】ことは得策ではないということですね!

 

では、どうやって代謝を上げれば良いかというと

代謝の上がる筋トレをして代謝のあがる食事をすれば良いということです!笑

 

今回は代謝のあがる食事を簡単にご紹介します!!!!

 

 

 

【マゴワヤサシイ】

 

 

 

この言葉をぜひ覚えてください!

 

ある食品の頭文字をとって生まれた言葉です。

カロリーに対して栄養価が高く代謝を上げてくれます!

 

これらを適切な量を適切なタイミングで摂取して上げると

代謝が高いカラダを維持することができます。

 

では【マゴワヤサシイ】とは

マ→豆類

ゴ→ゴマ(種子類)

ワ→わかめ(海藻)

ヤ→野菜(特に緑黄色野菜)

サ→魚

シ→しいたけ(きのこ類)

イ→芋類

 

です!

ぜひこれれらを積極的に摂取して代謝の高いカラダで

ダイエットやボディメイクを成功させましょう!

 

ちなみに僕がよく食べる

マゴワヤサシイは

サツマイモ、納豆、サバ、まいたけ、ブロッコリーです。

 

写真は

さつまいもに納豆卵炒め!

 

それでは。

 

 


パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001

E-mail:info@beyond-tachikawa.com

HP:https://beyond-tachikawa.com