パーソナルジムビヨンド立川

Mar 28, 2020

今だからこそ筋トレでカラダ作りを

こんにちは。

 

立川のパーソナルジム BEYOND立川の山根です。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今週末、東京都内では外出自粛要請が発表されましたね。

BEYOND立川は徹底管理した環境のもと通常通り営業させて頂いております。

 

この先の収束もいつになるか未だわからない、どこにでも感染リスクがあるご時世。

自分の身は自分で守ることが大切です。

また、自分だけではなくご家族や周りの方の身の安全も自分の行動が大切です。

 

一人一人の自覚ある行動が1日も早い収束に向かうのではないでしょうか。

だからといって、家に安静にしていればいいわけではありません。

 

ウイルスに負けない身体を作ることが求められるんです。

 

そこで、運動の大切さをお伝えしたいと思います。

多くの方は、運動による免疫力向上はなんとなくわかるかと思います!

 

ご理解の通りで、運動は免疫力を向上させることができます!!

 

要因を簡単にまとめました!

 

●免疫グロブリンAという免疫細胞が活性化する

唾液中に多く含まれているこの免疫細胞。運動によって分泌されるのがわかっています。

 

●ナチュラルキラー細胞の活性化

人間が生まれながらにもっているナチュラルキラー細胞。

これはウイルスなどが入ってきたときに、攻撃してくれてウイルスを撃退してくれます。

 

これらによって免疫力は高まります!

 

では、具体的にどのような運動をすればいいか。

 

●ウォーキングや軽度の有酸素運動

●週1〜2回の筋トレ

 

BEYOND立川に通ってくださっている方のほとんどは

週に1回〜2回のトレーニングです。

 

なので、皆様は免疫グロブリンAとナチュラルキラー細胞が活性化しているんです( ◠‿◠ )

 

運動は本当に大切!

ちなみに免疫力アップに加え、幸福感も与えてくれるので(幸せホルモンの分泌によって)

なかなか思うように生活できない今だからこそ、運動をするのがオススメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、たくさん運動をすればいいのかという訳ではありません。

激しい運動や高頻度は、上記の免疫細胞が低下します。

現に、アスリートの方が多く感染していますよね。

 

なので、まずは週に1回〜2回の筋トレとご自身にあった負荷での運動をお勧めします!

 

 

パーソナルトレーニングでは

一人一人にあったメニューと強度で指導させていただくので

安心してトレーニングを受けていただけるかと思います!

 

体も変わるし、免疫力も上がるし

筋トレや運動はたくさんの効果を得られること間違いなし!

 

これから筋トレをしていきたい!という方は

今のこの時期だからこそスタートしてみるのもいいですよ。

 

それでは。

 

 

***********************
・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館
東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分

・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX
東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F 立川駅南口徒歩5分

TEL:042-525-5001(共通)
**********************