パーソナルジムビヨンド立川

May 31, 2020

マスク生活で首・肩こり気になりませんか??? BEYOND立川は万全のウイルス対策をしておりますので、安心してトレーニングしていただけます。ダイエット、ボディメイクはお任せください。

 

BEYOND立川は万全のウイルス対策をしておりますので、安心してトレーニングしていただけます。
コロナ太りや運動不足、ダイエットで悩まれている方は、是非お気軽にお問い合わせください。

 

こんにちは。
BEYOND立川の伊藤です。

 

緊急事態宣言も解除され、外に出る機会が増えた方が多いのではないでしょうか??☀️

BEYOND立川でもトレーニングを再開する人が増えてきています!!

皆様にはアルコール消毒の徹底、トレーニング時のマスク着用を必ずお願いしています。

 

久しぶりのトレーニング+マスクをつけてのトレーニングはきつい😩💦

と嘆く人がすごく多いです。笑

 

最近は寝る時以外のほとんどの時間マスクをつけますよね。

マスクをつけると耳が前に引っ張られる形になるので、首の筋肉が伸びた状態になったり、

呼吸補助筋(主に息を吸うとき)とよばれる斜角筋や胸鎖乳突筋に負担がかかります。。。

それにプラスで在宅勤務などでのパソコン作業。。。

首や肩がこってるな〜〜と感じる方も多いのではないでしょうか???

 

そこで本日は簡単にできる斜角筋のほぐし方をお伝えします✨

 

①横を向き、首にできる三角形を確認します!

(縦にピン!とはってる胸鎖乳突筋、首の後ろ、鎖骨でできた三角形)

 

 

 

②三角形の中で痛気持ち居場所を探し当てて、

押し伸ばすように10秒間ほど押してください👍

この時逆側の手はだらんと力を抜いてくださいね😆

この辺は神経や血管が隙間を通っているので、ガチガチになると指先が痺れることも。

定期的にほぐしてあげましょう!

 

 

 

これだけでも首がかなりスッキリすると思いますので、

ぜひやってみてください✌️

次回は胸鎖乳突筋についてお話しします!

 

最後までご覧いただき、有難うございました!

 

*********************** ・

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館

東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分 ・

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX

東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F 立川駅南口徒歩5分 TEL:042-525-5001(共通)

***********************