マスク生活での首・肩こり解消法 PART2✨ BEYOND立川は万全のウイルス対策をしておりますので、安心してトレーニングしていただけます。ダイエット、ボディメイクはお任せください。

 

BEYOND立川は立川駅から徒歩5分の好立地にあり、八王子、国立、国分寺、吉祥寺、拝島近辺からもアクセスしやすいパーソナルジム です。
コロナ太りや運動不足、ダイエットで悩まれている方は、是非お気軽にお問い合わせください。

 

こんにちは。
BEYOND立川の伊藤です。

 

本日は前回に引き続き、首・肩こり解消に効果的な

「胸鎖乳突筋」についてお話ししていきます。

この筋肉は耳の後ろから胸骨と鎖骨についていて、肩こりの原因に直結しています。

肩を揉むだけよりも胸鎖乳突筋も一緒にほぐすことで、より肩こりがすっきりしますよ👌✨

 

 

①左手を背中側にまわして、首を右斜め後ろに傾けます。

 

 

 

②首の前の少し横側が伸びているのを確認して、10秒キープしましょう!

鎖骨の上を押さえて、引き延ばすようにするとよりストレッチを感じられますよ😄

 

 

 

③こってるな〜😓という方には胸鎖乳突筋を直接掴んで揉むのもオススメです!

耳の後ろから鎖骨上まで線になっているので上から下までしっかりほぐすのがポイントです!

 

 

 

ストレッチをしながら、肩甲骨を動かすようなトレーニングをして

血流を良くしてあげれば肩こりは改善できますよ✌️

肩こりのストレスが減り、仕事の作業効率もアップします🔥🔥

 

是非実践してみてください😄💛

最後までご覧いただき、有難うございました!

 

*********************** ・

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館

東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分 ・

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX

東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F 立川駅南口徒歩5分 TEL:042-525-5001(共通)

***********************