ボディメイクとサプリメントの関係性

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川の荒川です。

 

最近よく質問されるのですが、サプリメントはなにを飲んだらいいですかと

聞かれることが多くなりました。

 

そこで本日はサプリメントについて簡単にお話し致します。

 

まずそもそもサプリメントとはなんなのか。

一言で表すと栄養補助食品です。

 

ということは食事から摂取できない栄養素をサプリメントで摂取すればいいわけです。

そこでまず大事になるのは食生活を変えること。

 

その上で足りないものをとること。

 

むやみやたらにネットに書いてあったから、

友人に勧められたからなどの理由からの摂取は控えたほうがいいでしょう。

 

このことからボディメイクにおいてプロテインが絶対必要というわけではないのです。

プロテインはタンパク質であり、筋肉増強剤ではありません。

 

タンパク質の必要量を食事から取れていればプロテインは飲まなくても身体は作ることができるのです!

 

ただお話ししたように足りないものは取る必要があります。

そこで例を挙げますとビタミンです。

ビタミンに関しては正直食事のみでの摂取は不可能に近いと思います。

 

相当な量の野菜を食べなくては足りません。

それもビタミン群の豊富なブロッコリーを何株も、そして調理法によっては

ビタミン群も逃げてしまいますので効率も悪いです。

(ブロッコリーは茹でるとビタミンが逃げます)

 

そういった際に活躍するのがマルチビタミンと呼ばれるサプリメントです。

BEYOND立川にもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必要なものはサプリメントから取りましょう。

 

ボディメイクは、トレーニングはもちろんのこと、

正しい食事、しっかりとした休養のバランスで成り立ちます。

 

トレーニングしててなかなか身体の変化がない方は、

食事や栄養面を見直すと良いと思います!!!

 

サプリメントは正しく有効活用していきましょう!

 

 

***********************

・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館 東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分

・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX 東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F 立川駅南口徒歩5分

TEL:042-525-5001(共通)

***********************