トレーニング、ダイエットにおいて重要なこと

こんにちはパーソナルジム BEYOND立川の田中です。

 

いつも僕のトレーニングを受けていただいてる方はわかると思いますが、僕がトレーニングにおいて重要視していることはしっかり追い込むということ。

つまりは、いかに苦しい時に頑張れるか。

いかに自分に打ち勝つことができるか。です!

 

セッションをさせていただいている時、お客様の苦しみ具合であと何回やるかを決め追い込ませていただきます。

(ドSではないです。あと女性には優しいです笑)

 

ただ!闇雲に追い込むのは違い、(怪我をしては元も子もないですし、せっかく積み上げていたものが一気に崩れトレーニングが嫌いになってしまう可能性がありますし)

正しい理論(解剖学)をもとに先ずはフォームを体に染み込ませるために動作の練習。

しっかり体の中にインプットさせてからトレーニングに入ります。

あとはハードに追い込む。

 

ハードに追い込むためには、それに打ち勝つメンタリティーが必要です。

 

つまりは根性論!

正しい理論に基づき根性論に沿って追い込む。(線路(理論)があっても、列車(根性論)がないと意味がないですしね)

これを繰り返すことによって効率よく最大に筋肉は発達します。

 

ダイエットも最後は根性論だと思うのです。

正しい食事、トレーニングを計画的に遂行するためのメンタリティーが必要となり、メンタルが保てないと失敗してしまいますよね。

メンタルが保てなっかたということは、計画が自分にあっていなかったということなので計画を見直す必要があります。

その試行錯誤で一番自分にあったやり方を見つけることができたら必ず目標を成し遂げることができると思います。

 

身体を変化させるためには、

・トレーニング

・栄養

・休養

・精神

のバランスが必要でうまくすべてをコントロールすることが鍵になります。

 

BEYOND立川では、そのサポートをさせていただいております!

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001