サプリメントを有効活用しよう | 【公式】ビヨンド BEYOND|パーソナルトレーニング プライベートジム 立川店

サプリメントを有効活用しよう

パーソナルトレーニングジム BEYOND立川の荒川です。

 

本日はボディメイクにおいて大切なサプリメントについてです。

 

まず間違えないでほしいのは、サプリメントはあくまで栄養補助食品ということです。

普段の食事で足りない栄養素を養うものです。

 

なのでまずはサプリメントではなく食事を見直すことが大事です。

 

その上で必要なものを見極めて摂取しましょう。

 

私の摂取しているサプリメントを紹介させていただきます。

起床直後 グルタミン
朝食後 夕食後 マルチビタミン

時期によっては変動しますがいまはこれのみです。

※トレ前中後は除きます。

グルタミンは日々のトレーニングによる免疫の低下を防ぐためと、
グルタミンは小腸のエネルギー源でもあるため、寝起きで小腸に栄養を与えることで
小腸が調子がよくなります。

マルチビタミンは、やはり普段の食事だけではビタミン群が取れていないのが現状なので摂取しております。

このように自分に必要なものだけ選択して摂取しましょう。

 

よく見かけるのが闇雲に摂取したり、効果もわからず飲んでいる方。
これは意味もないですし、内臓に負担をかけてしまうだけです。

 

トレーニング効果を最大限に引き出すために、まず食事を見直し、
足りない栄養素だけをサプリメントから摂取しましょう。

 

BEYOND立川ではサプリメントのアドバイスも行いますのでなにか
わからないことがあれば気軽にお問い合わせください!

 

 

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001