パーソナルジムビヨンド立川

Aug 3, 2020

カラダ作りのやり方は複数!皆様一人ひとりに合ったやり方を提案いたします!

中央線・多摩モノレール・南武線など複数の駅からアクセスできる立川駅。
通ってくださっているお客様に立川市・八王子市・日野市・青梅市・昭島市・国立市・府中市・埼玉県など様々なところにお住まいの方がいらっしゃいます。
また、コロナウイルスの感染拡大によりジムへの懸念もあると思いますが、BEYOND立川では感染予防対策をしっかり行い営業しております。
さらに、他の方との接触にご不安の方は完全プライベート空間のBEYOND立川ですANNEX店もございますのでご安心ください。



こんにちは。

BEYOND立川の山根です。
8月になり一気に夏らしい季節になりましたね。



梅雨時期はじめじめで気持ちもなんだかスッキリしないですが、晴れの日が続き気持ちもスッキリ!
毎日暑いので水分補給を忘れずに!



今回はカラダ作りのお話をしていきますが、その中でも【糖質について】お話ししていきます。















よく、ダイエットとなると
糖質制限ダイエットといって、糖質を完全に抜くやり方があります。



もちろん手段としての1つとしては有効なんですが、カラダの仕組みを知った上で実施するなり
違う方法で行うなりと適切な判断をするようになることが大切です!



実際に糖質制限は
早い段階で体重も減少し、一時的に喜びを得れるものです!
しかし、これは体脂肪が減ったというよりは身体から水分が減ったことによる体重減少だということを
まずは覚えておいてください。



体脂肪はそう簡単にすぐには減りません。
体脂肪1kgあたり7200kcalあるので、継続的に毎日消費していかなければならないんです。



では、水分が減ることによって体重が落ちてオッケーとするのか。
となりますが、皆様はどうでしょう?



痩せる目的や体重を落とす目的としては、体を引き締めたい、健康的になりたい。



などが本質としての理由となりますよね?



その目的に対して、水分が減ったことによる体重の減少は喜ばしいことでしょうか?



そう考えていただければ、体重ばかり気にして糖質制限をするのは本質的ではないと考えます。



もちろん、中には糖質制限をご提案する方もいます。
それは体脂肪(脂肪酸としてエネルギーとして変換される)が多く、体内にエネルギー源をたくさん蓄えている方です。



糖質はエネルギー源となりますので、体内にエネルギーがたくさん存在する方は
あえて糖質を取る必要性もないということです。



ただ、糖質制限のリスクをお伝えした上で、実行するか別の方法で行うかを判断して頂きます。



絶対に糖質制限を行わない!
ということでもありませんが、必ずお客様に複数の選択肢をご用意させていただき
効果的、かつ継続的に頑張れる手段をご提案します!



ご興味がある方は
まずは体験トレーニングや無料カウンセリングにお申し込みください!

***********************
・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館
東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分

・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX
東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F 立川駅南口徒歩5分

TEL:042-525-5001(共通)

***********************