パーソナルジムビヨンド立川

Mar 8, 2019

お酒を飲みながらダイエットに励む方法

こんにちは。

 

立川のパーソナルトレーニングジム BEYOND立川の山根です。

 

お酒は100害あって1利なし。

とも言うけど、お酒好きの方がお酒をやめたらストレスが強くなるし

付き合いで飲む方も多く、

『お酒を飲むな』というのは非現実的なお話。

もちろん飲まないに越したことがないお話なのですが、いくつか気をつけるポイントを抑えることで

ダイエットの敵ではなく、むしろ息抜きになって良いこともあります!

 

わたくし山根もお酒はめちゃくちゃ好きだし、飲むときはしこたま飲みます^ ^

以前よりは回数は減らしましたが、1回の量がなかなか激しく多いんですよね。。

 

ただ、意識する点を抑えているのでお酒を飲んで後悔したことはありません。

(量を飲みすぎて後悔はしますが、、笑)

 

 

ポイントその1:

お酒のときはお肉や魚を中心に食べる

→筋分解を促進させるアルコール。そこに筋肉の原料となるアミノ酸、すなわちタンパク質を摂取することで筋肉へ栄養素を運び筋肉の分解を最小限に抑えます!

 

ポイントその2:

翌日はビタミン、ミネラルを意識的に摂取する

→アルコールを排泄しようと肝臓がフルに機能するので、ビタミン・ミネラルが失われがちのため

 

ポイントその3:

翌日に水分を大量摂取する

→脱水になるアルコール。体から水分が減少すると体の機能も大幅に低下するんです。

それを防がなければ代謝が落ち、脂肪を蓄えやすくなります。

 

よくアルコールが日課になっているのに、水分をほぼ摂らない。

これは危険すぎる。脳も萎縮するし認知症まっしぐら。怖いです。

具体的には1.5リットル〜2リットルは飲むことをお勧めしています!

 

まずはこの3つを意識してアルコールとうまく付き合いましょう!

 

 

 

 

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001