パーソナルジムビヨンド立川

Aug 31, 2020

〜下半身太りを解消し痩せる方法!国立からも通いやすいBEYOND立川〜

パーソナルトレーニングジム立川は国立駅から電車で一本や自転車で約10分と好立地にあり、
女性・男性問わずお客様にあったベストなプランを提供させていただきなりたい身体へと導きます。
女性は特に下半身太りや下半身痩せはとても気になりますよね。。。「横の張り出しが気になる」「足首や膝下がパンパン・・・」
ではどのように下半身太りの悩みを解消するのか!

まずは、全体的な姿勢が正しく取れているか日常生活(歩くや階段を上る)で筋肉を正しく使えるかが重要になります。

そして多くは運動不足による姿勢の崩れや関節がうまく動いていないことからが下半身太りの原因になってしまいます。

 

例えば日常的にヒールを履かれているOLさんなんかは膝下や足首がボテっと浮腫んでいたり脂肪が乗りやすかったりします。

原因の一つとして、ヒールを履いているということは常にカカトが上がっている状態。

カカトが常に上がると距骨(写真丸印)という足関節を動かしている骨が飛びでているの状態ですので、
腓腹筋やヒラメ筋といったふくらはぎの筋肉が硬化し弛緩しづらくなってしまいます。

 

それによって歩き方が正しく行えず膝下に負担をかけたまま一日中過ごすことによって下半身太りの原因になってしまいます。

 

大事なのは今の自分の体がどうなっているかを客観視し、改善すべきところを改善しなければなりません。

 

また下半身太りは脂肪も多く乗ってしまっておりますので、ダイエットも大事になります。

 

 

自分の体を見極める力と正しいトレーニング、食事管理、有酸素運動が下半身太りには必須になります。

 

もし自分ではできない方は一度BEYOND立川へお問い合わせくださいませ。
***********************
・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館
東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分

・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX
東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F 立川駅南口徒歩5分

TEL:042-525-5001(共通)

***********************