背中はこれで間違いなし!! | 【公式】ビヨンド BEYOND|パーソナルトレーニング プライベートジム 立川店

背中はこれで間違いなし!!

こんにちは、パーソナルジム BEYOND立川の田中です。

 

前回の山根の背中のトレーニングの話があった通り、背中は非常に大切。

 

姿勢はもちろんのこと、人間の軸となるのが背中。

 

背中をしっかり鍛えてあげることによって、日常生活での悩み(腰痛、肩こりなど)が大幅に改善することができます。

 

今日は背中のトレーニングをご紹介!

・ラットプルダウン

ジムに通っている方ですと一度は目にしたことがあるかと思います。

主に僧帽筋という背中の中央部や広背筋という側部を効率良く鍛えることができます。

背中中央部である僧帽筋を鍛えると厚みのある背中ができます。

また側部の広背筋を鍛えると背中の広がりができ、女性は『くびれ』男性は『逆三角形な体』を作ることができます。

ただフォームはかなり重要であり、なんとなくやってしまうと全く効果が得られなくなってしまいます。

一度専門家の見てもらうことをオススメいたします!

 

 

・ベントオーバロウ

こちらも背中の代表的な種目です。

体をベント(倒す)させハムストリングで体重をコントロールし腹圧を高め肘から引くイメージ←ザッとです笑 *詳しくはBEYOND立川へ

こちらのトレーニングはデットリフト同様、『ポステリアチェーン』がかなり重要。

うまく連動させることができれば、ハムストリング(もも裏)、脊柱起立筋、広背筋、僧帽筋と効率良く背面全体を鍛えることができます。

 

 

人の骨格は100人いれば100人違います。

よって100人いれば100通りのフォームがあるということです。

必ず自分にあったフォームがあり、まずはそのフォームを模索することがかなり重要です。

 

トレーニング初心者の方や、我流でやってはフォームがわからない方は一度専門家に見てもらいましょう😀

 

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001