痩せる時に必要な食材選び

パーソナルトレーニングジム BEYOND立川の荒川です。

 

本日は痩せる時に必要な食材選びについてです。

 

まず痩せる時大事なことはたくさんありますが、

意外に知られていないものを話します!

 

それは闇雲に減量食を食べることが効率よくやせることではないということです。

 

例えると、痩せる時はGI値が低いものを食べましょう。

米は白米より玄米の方がGI値が低いため玄米を食べましょうというような風潮がありますが、

玄米が絶対ではないということです。

 

私は玄米を食べるとエネルギー供給が間に合わないためか低血糖気味になり、

体調が悪くなります。

玄米を食べてからトレーニングしてもパンプしないし汗もかきません。

 

これは玄米が合わないということになります!
なので私は白米を食べて痩せます。
 

このように人には合う食材合わない食材が存在します。

これは炭水化物だけでなく、タンパク質と脂質も同じです!

 

そして合う食材と合わない食材で同じカロリーを摂っても痩せるスピードが全然違います。

 

ですので自分に合う食材を見つける必要があります。

その食材選びはパーソナルトレーナーである我々でも判断は不可能です。
なので自分で試す必要があります。

 

ちなみにこれはダイエット期間の食事で合う合わないは見つけやすいので、

まずはダイエットを始めるところからですね。

 
BEYOND立川ではトレーニングだけでなくこういった細かい食事面も
サポートさせていただきます!

 
痩せたい、筋肉つけたいでお困りの方は是非BEYOND立川へお越しください!

 
パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001