パーソナルジムビヨンド立川

Apr 22, 2020

第9弾 「ご自宅でできるトレーニングストレッチ編」ムーブメントプレパレーションをご紹介いたします! BEYONDでは整った空間でモチベーションと厳選されたトレーナーのパーソナルトレーニングを安い単価で提供いたします。

BEYONDでは整った空間でモチベーションと厳選されたトレーナーのパーソナルトレーニングを安い単価で提供いたします。女性、男性運動経験関係なく幅広い分野でトレーニングが可能になります。

 

今日は昨日と同じく違うムーブメントプレパレーションをご紹介いたします!

 

その前に前回も言いましたが皆さまムーブメントプレパレーションはご存知でしょうか?

ストレッチと大きな違いは⬇️

ストレッチ⇨伸ばした状態で静止し終える

ムーブメントプレパレーション⇨伸ばした状態で動作することにより、スタビリティ関節(固定する関節)とモビリティ関節(動く関節)の相互関係を利用したストレッチになります。

ムーブメントプレパレーションする事によって⬇️
・身体をニュートラルへ導く
・筋肉の活動の活性化
・体幹の活性化
・柔軟性の取得
・筋肉温度の上昇
・交感神経を優位にする

 

お家で自粛されがちな方、お身体が鈍っている方、是非トレーニングする前に有効的なのでやってみてください🙂

「ランジローテーション」

1良い立ち姿勢から

2片足を後ろに引き前の足が90度になるようにし、手を胸の前で合わせる

3股関節、コア(お腹)を安定させたまま胸を開くように、前の足と同じ手を後方へ回すようにする。

この時に目線は回した手を追いかけましょう。

 

 

 

 

 

 

動作はこの繰り返しになります。

左右10回ずつ行いましょう!

お身体が熱くなってくるでしょう🙂

ではまた明日。