パーソナルジムビヨンド立川

  
Mar 12, 2021

タンパク質の重要性と摂取方法を知ろう

BEYOND立川は、立川で人気のパーソナルジム、ダイエットジム です。

1回あたり約8000円と継続しやすい安価な価格で パーソナルトレーニングをうけることができます。

ダイエットだけでなく、ボディメイクや姿勢改善もお任せください。

無料カウンセリングや体験トレーニング(税込5500円)もございますので、

是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

***********************

 

こんにちは。

立川のパーソナルジムBEYOND立川の山根です。

 

いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

今回は【タンパク質の摂取について】ご紹介していきます。

 

タンパク質は筋肉や細胞を構築していく上で重要な栄養素です。

タンパク質はアミノ酸の集合体であり、体内で分解されアミノ酸として筋肉や髪、爪など

様々な細胞を構築していきます。

 

筋肉がついてメリハリのあるカラダを作ろうと考えると

トレーニングして筋肉の繊維(筋繊維)が破壊され、そこにアミノ酸が栄養として入ることで

筋肉が修復し、筋繊維が少しずつ太くなり“筋肉がつく“という状態になります。

 

と言うことは

筋肉をつけるためにはトレーニングだけでしていては筋肉はつかない。

と言うことですね!

 

筋肉をつけるのであれば、トレーニングと栄養管理の両方はマストとなります!

 

しかし、現代の人々は圧倒的にタンパク質が不足している食習慣となっています。

意識しないとタンパク質は足りない状態となります。

 

しかも、アミノ酸は体内で貯蓄できないので、外部から栄養として摂取しなければいけません。

(ちなみに糖質や脂質は形を変えて中性脂肪としてカラダに蓄えることができます、それが肥満への道)

 

さらにさらに、

筋肉は時間が経過することで筋肉中のアミノ酸を糖(エネルギー)を生み出します。

それを糖新生と言います。

 

要するに

アミノ酸が不足していては筋肉はつかないし、

そんな食習慣の年月が経てば筋肉は分解され、筋肉量が減り代謝が落ちていくのです。

 

健康や代謝を維持するためにも、筋肉をつける食事をしなければなりません!

 

そのための摂取法をお伝えします!

 

まず、上記のタンパク質(アミノ酸)は体内に貯蓄できないという理由から

こまめにタンパク質を摂取することをお勧めします!

 

時間としては4時間おきがベストです。

 

朝、昼、間、夜

 

の4回くらいに分けると良いでしょう!

 

タンパク質は

お肉・魚介類・卵類・大豆

などがメインとして摂ることができます!

 

毎食、必ず上記は食べるようにしましょう!!

 

また食事で補えない分はプロテインのサプリメントでも良いと思います!

プロテインは英語でタンパク質。という意味です。

 

プロテイン=マッチョの飲み物

などのイメージもありますが、どんな方にもお勧めのサプリメントです。

 

BEYOND立川にもプロテインは常備しております!

 

さらに、プロテインパンケーキとかタンパク質の多いものもございます!

今やマッチョだけではなく、全ての方に魅力的な商品ですよ!

 

 

 

補えない分を補うのがサプリメント。

サプリメント=栄養補助食品

ですからね

 

マッチョは単純にタンパク質の必要摂取量が多いためプロテインを飲むことが多いので

そんなイメージになっているのかなぁと思います!

 

食事をベースにプロテインなどを用いて1日に4回ほど摂取すると良いですよ!!

 

ぜひ参考にしてみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

********************



・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川本館
東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分






・パーソナルトレーニングジムBEYOND立川ANNEX
東京都立川市錦町2-1-10 松寿ビル1F 立川駅南口徒歩5分

お問い合わせはこちらまで⬇️
所在地:〒190-0012 東京都立川市曙町2-14-19 2F 立川駅北口徒歩5分
営業時間:10:00〜22:00 定休日なし
電話:042-525-5001
予約:info@beyond-tachikawa.com
・
・
HPはこちらから

***********************