パーソナルジムビヨンド立川

Nov 24, 2018

痩せない理由は代謝の問題?

こんにちは。

 

パーソナルトレーニングジム BEYOND立川の山根です。

 

代謝を高めることがカラダづくりの土台になる。

 

そもそも代謝とは、体内で必要なエネルギーを作り出し全身に栄養素として送り出し

不要なものを排泄する人間の持って生まれたサイクルのことです。

 

食事をすれば消化・吸収・運搬・排泄というサイクルのことで

食事をしなくても体内で生命維持やカラダをアクティブに動かすことにエネルギーを供給します。

 

少し難しい話をしましたが、

代謝を高めるためには【内臓】が元気で活発であることが重要なんです!

 

そのために何を食べているか。

ということが大切で代謝を高める食事をすることが求められます。

 

そこで重要なのは、たんぱく質の摂取。

タンパク質は分解されアミノ酸として細胞ひとつひとつを作り出します。

タンパク質が不足していては、細胞が作り出されないので内臓が活発に働かない【エコモード】になるということです。

 

カラダは【エコモード】にならないようにしなければいけませんからね( ^ω^ )

 

なので、

毎食タンパク質を摂取しましょう!

お肉・魚・卵・海鮮・大豆など

 

特にお肉や魚、卵は栄養価が高くおすすめです。

お肉でも鶏胸肉やささみだけでなく牛や豚、いろんなお肉を食べること!

 

 

そして、食事で摂れないときはサプリメントで補給するのも手だと思います!

 

ビヨンド立川でもプロテインを用意しております。

最近のプロテインは美味しくなっていますので、

トレーニング後だけでなくおやつ代わりに飲むのも良いと思います。

 

ぜひ、この機会に食事を見直してみては?

 

You are what you eat

あなたはあなたが食べたものでできている。

 

それでは。

 

 

パーソナルトレーニングジムBEYOND立川

東京都立川市曙町2-14-19 2F

立川駅徒歩5分

TEL:042-525-5001

E-mail:info@beyond-tachikawa.com